森の狙い→全業種、教育ビジネス化

「専門家を成功に導く専門家」として30以上の講座ビジネスをプロデュースしている森です、

昨日の告知からたくさんの方がLINEトライアルに参加されてます。
↓↓をタップ&クリック
講座ビジネス実践会LINEトライアル

今日はこの企画の要点を解説しますねー。

まず、これからの時代、あらゆる業種が「教育化」します。

いや、しなければ生き残っていけない時代です。

それは「飽和」が原因で、あらゆるモノがコモディティ化して、ようは、

「みんな似たりよったりだよね」
「どこで買っても同じだよね」

というのが色んな業界で起こってることです。

で、この問題を解決するのが「教育化」でして、シンプルにビジネスの中に”教育”の要素を入れるのです。

カメラ屋さんが写真撮影だけしているとキャッシュポイントは1つです。(ようはこれはキレイに写真を撮る代行ビジネス)

でもキレイに撮る方法を講座にして提供することで代行ビジネスではなくなります。

キレイに撮る方法を人に教えるという教育ビジネスです。本来の価値とは別に新しい価値を生み出す。この新しい価値に対して人はお金を支払います。

酒屋さんが日本酒の通信講座をやるとかも面白いと思います。

月額制にしておすすめの日本酒を届けると共に、日本酒の歴史や酒蔵の歴史やストーリーを解説するレポート作り、毎月送るとかでも立派な教育ビジネスです。

お酒を売るだけでなく知識やストーリーを売るのです。

エステサロンであれば自宅でできる美容講座とか、施術者向けの技術講座とかも需要あります。

ネイルサロンがセルフネイル講座をやってもいいですし、占い師さんであれば占い師養成講座をやってもいいわけです。WEB制作会社であれば売れるホームページの制作講座もできます。

リフォーム会社がチラシ集客講座をやっても良いですし、デザイナーさんはデザイン講座もできます。

つまり、、

=====
1,まず本業で成果を出す

2,知識や知恵を体系化

3,他の顧客に教える
=====

この3ステップで教育ビジネスを始めることができるのです。事実、僕たちがプロデュースさせて頂いたクライアントさんは、

=====
経営講座、不動産
スピリチュアル、治療院
FX、語学、美容
WEBデザイン、動画編集
WEBライター、塗装経営
コーチング、営業研修
SNS集客、カウンセラー
YouTuber、占い
=====

など多岐にわたります。

もしこの中に、あなたの業種がなかったとしても、それはまだ僕たちがご支援できる機会がなかっただけで、「教育化」は絶対にできます。

で。

ここまではテンプレがあり、そのまま真似てもらうと1,000万~1億くらいの事業は作れると思います。月100万~500万くらいの営業利益はとれるようになってほしいとおもっています。

今回は、まだこの先の世界までお連れします。

ちょうど先日、BS放送のテレビが取材にきてくれました。放送が6月初旬でしてまた告知もするので、よかったら見てほしいですが、

これに加えて雑誌やWEBメディアでも取り上げてもらいます。

こうしたPRなどのメディア戦略もかなり仕込んでまして、雑誌やテレビに出るのってけっこう簡単なんですね。

他にも地方局のテレビコマーシャルの話もあったりと、メディア関係者は思ってる以上にネタを探してるんですよね。

もちろん本の出版もした方がいいですし、(もちろん紙の本です)こうしてビジネスの外堀をどう埋めていくか?このあたりはコピーライティングやブランディングを学んでいくと理解できるとおもいます。

で、今回こうした戦略を弊社の新しいサブスク事業としてオンラインサロン形式で提供しようと思ってます。

弊社は動画編集やWEBデザイン、WEBライターなど、色んなスクールを運営してまして、優秀なクリエイターがたくさん在籍してます。

彼らをふくめた専属チームを作り、あなたのサービスを教育化し、事業を作っていこうというのがざくっと今回の企画の趣旨です。

もちろんすでに商品がある、サービスがあるという方はドンピシャだと思いますし、これから商品を作る、サービスを作っていく、みたいな方もご参加ください。

ゼロイチの時もやっぱり1人だけでは厳しいので、プロデューサーがついて企画から入ったほうがより角度が上がります。

そして、自分が前に出るのではなく裏方としてプロデューサーとして支援したいという方もご参加ください。

これは弊社の事業部のノウハウをそのままシェアします。

むしろ正直なところ毎週のように色んな方からプロデュースのご依頼をいただきます。

が、、

ちょっとうちの会社もキャパオーバーでして、優秀なプロデューサーさんはお仕事を任せたいんですね。

今うちの会社は社員と業務委託の方をあわせて15人ほどの会社で次は夏頃にまた求人予定ですが、オンライン時代になってかなり忙しくなりました。

誤解を恐れずに言えば10年に1回のチャンス到来中でして、今やらないでいつやるのか?みたいな某学校の某先生がいたら前のめりで一言もらえそうな、そんな感じなんですよね。

なので!

興味ある方はLINEトライアルへ。

講座ビジネス実践会LINEトライアル

毎月のように新規事業ができて、新しいビジネスがどんどん生まれてるのですが、圧倒的キャパオーバーなので社長になりたい方もこれから募っていきます。

起業家を志す方にむけた色んなコンテンツも作っているので、ぜひ体験くださいー。

ではまた!

ーオンライン講座に毎月5,000人の集客に成功しているWEBマーケティングを学ぶー


メールアドレス必須
>森公平 公式メルマガ

森公平 公式メルマガ

オンライン講座に毎月5,000人の集客に成功しているWEBマーケティングを学ぶ

CTR IMG